更新情報


boldface_02.gif 日本に行ったことがなければぜひ行ってみてほしい。ぜったいに好きになるはずだbyニュージーランド人 boldface_06.gif

1 名前: ㌧カチ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/04/14(水) 13:32:04.724SUpFyqE BE:131256877-PLT(12346) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/folder2_03.gif
豪州ブログ】「日本の桜に魅せられて」桜前線とともに旅した10日間

  10日間の日本での旅行を終え、帰国したニュージーランド人によるブログ
「notjustnata.blogspot」
には、京都、東京、金沢で満開の桜を楽しんだ想い出が、写真とともにつづられている。

  「桜にすっかり魅せられた。淡いピンクの色をして、優しい甘い香りがするのが気に入った。
桜の花をモチーフにケーキを作ったり、お茶に花の塩漬けを入れたりする。
また香りを入れたスプレーや花をデザインしたトイレットペーパーまである。
さらにマンホールのふたにまでデザインしていた」
と桜の花が、日本人の生活に根ざしている様子を伝えている。

  筆者は、日本中どこに行っても桜が植えられており、色は白から濃いピンクまで、形もしだれ桜やソメイヨシノなど、多くの種類があることに感激したという。

  さらに「京都と金沢の兼六園では、雪が降っていて、遠くの山に積もった雪と桜がとても美しかった」
として「日本の景色に魅了された。次の休暇も日本に旅立とう計画している。
日本に行ったことがなければ、ぜひ行ってみてほしい。ぜったいに好きになるはずだ」
とほかのブロガーに勧めている。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0414&f=national_0414_018.shtml






2 名前: 画架(ネブラスカ州)[] 投稿日:2010/04/14(水) 13:33:32.81hlDufi8i
またネトウヨホルホルスレか



3 名前: 黒板(神奈川県)[] 投稿日:2010/04/14(水) 13:34:32.47eacOmbQZ
また朝鮮人ホイホイスレか



133 名前: ドライバー(長崎県)[sage] 投稿日:2010/04/14(水) 17:33:08.13FboMfVXm
>>2-4で終わってんじゃんこのスレ



168 名前: ホワイトボード(東京都)[] 投稿日:2010/04/14(水) 19:21:52.497zZHGs/G
読んでないけど ホルホルとかなんとかで
いつのまにか朝鮮スレになってると予想




173 名前: 指錠(愛知県)[] 投稿日:2010/04/14(水) 19:24:44.96D28koV9S
>>168
いつのまにかというか最初から
>>2
>>3




4 名前: ちくわ(東京都)[] 投稿日:2010/04/14(水) 13:34:34.50yOtFbh9n
日本が褒められると怒り出す人たちがいます。



15 名前: オープナー(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/04/14(水) 13:42:39.03wuin2oJ8
自分の国が他の国の人に褒められてるんだから
単純に喜んでもいいと思うんだけど
ワーワー言ってる人はなんなの?別の国から書き込んでるの?




48 名前: ラベル(大阪府)[] 投稿日:2010/04/14(水) 14:00:52.24bjQhgYPb
日本が褒められて嬉しいのは日本人として当然だと思うんだけど
ネトウヨネトウヨ言ってる奴は何なの?やっぱり朝鮮人なの?




64 名前: 輪ゴム(不明なsoftbank)[sage] 投稿日:2010/04/14(水) 14:14:59.904Rh1jjZ4
日本のことを褒められたら何故か怒り出す人達
日本の株価が上がったら何故か不機嫌になる人達

インターネットは面白いなぁ




93 名前: 筆箱(コネチカット州)[] 投稿日:2010/04/14(水) 16:09:09.39Q1vdqXCo
桜の起源はどこでもいいけど
桜の葉より花が先に咲いて綺麗な色に見えるように
品種改良したのは日本、それは譲れないよね




112 名前: カッターナイフ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/04/14(水) 16:55:58.92LXfeFVce
ソメイヨシノって韓国原産ってほんと?



115 名前: 額縁(ネブラスカ州)[] 投稿日:2010/04/14(水) 16:58:21.56Voain0MG
>>112
確かに中国方面からだから韓国って言ってもいいかもしれないけどさ




121 名前: 和紙(ネブラスカ州)[sage] 投稿日:2010/04/14(水) 17:13:27.186mtEADQ2
>>115
ソメイヨシノは日本で人工的に品種改良された桜です。




119 名前: 試験管立て(新潟県)[] 投稿日:2010/04/14(水) 17:08:06.468r7TB3kb
(´・ω・) 戦前、日本が済州島に桜を植林し、公園を整備する。そして戦後・・・。
 ↓
<丶`田´> 「済州島の桜並木は日帝残滓ニダ!全部、ぶった斬るニダ!」
 ↓
本当に、全部ぶった斬っちゃいました…。
 ↓
<丶`∀´> 「嗚呼、切り株だらけで、なんて誇らしい眺め。スッキリしたニダ。ホルホルホル!」
 ↓
すると、どーゆーわけか、ソメイヨシノのウリナラ起源説が飛び出る。
 ↓
<; `Д´> 「た、大変ニダ!済州島の桜並木を全力で復元するニダ!!!」
 ↓
<丶`Д´>つ⑩ (・ω・`;) 日本から桜の苗木を買ったり。
 ↓
<丶`∀´>木⊂<`Д´;->  在日同胞から苗木を寄付してもらったり。
 ↓
どうにかこうにか、やっとこさ桜並木を復元。
 ↓
<丶`∀´> 「嗚呼、桜だらけで、なんて誇らしい眺め。花見をするニダ。ホルホルホル」
 ↓
「日本人と在日がグルになって、桜の植林で韓国を侵略しているニダ!」
http://www.segye.com/Service5/ShellView.asp?TreeID=1258&PCode=0007&DataID=200604031553000162
 ↓
<丶`田´> 「済州島の桜は日帝残滓ニダ!全部、ぶった斬るニダ!」
 ↓
「日本が寄付したワシントンの桜は、実は日本が奪ったウリナラ起源の桜だったニダ!」
http://blog.chosun.com/blog.log.view.screen?blogId=7259&logId=1029784
 ↓
<丶`田´> 「日本人は桜を横取りしたニダ。アメリカへ行って韓国起源を広めるニダ!」




122 名前: 試験管立て(新潟県)[] 投稿日:2010/04/14(水) 17:23:48.248r7TB3kb
<*`∀´> 「ソメイヨシノの起源は済州島漢拏山の王桜ニダ!」
(´・ω・`) 「ちがうよ。DNA分析で両者は別種であると結果が出ているもん。」
<丶`Д´> 「日本の多くの学者たちも様々な科学的な研究を経た結果、認めているニダよ!」
(´・ω・`) 「1936年に小泉源一が唱えた説は、DNA分析で完全に否定されているよ。」
       「この仮説はDNA研究が発達する前の『形態的に似ている』から出た説だから根拠にはならないね。」
<#`Д´> 「日本の桜専門の権威ある学者、高木きよ子も認めているニダ!」
(´・ω・`) 「高木きよ子は国語学者だよ。しかも韓国には行ったことないよ。捏造引用しているね。」
<#`Д´> 「2001年ウリナラの山林庁林業研究員のチョ博士もDNA分析しているニダ。」
       「この結果、自生するソメイヨシノは韓国にあると言っているニダ。」
       「これを朝鮮日報や他のメディアも報道したから事実ニダ!」
(´・ω・`) 「ん?ソメイヨシノが自生?交配種なのに?国と主要言論がそんなにいい加減な発表しているの?」
       「あれ?朝鮮日報は記事を削除しているね。基本的なことを知らなかったから、
        恥ずかしくなって消したのかな?それにしても、韓国の山林庁が行ったDNA分析って・・・。」
<#`Д´> 「と・・ともかく、イルボンにある桜は百済時代にウリナラから渡来したことが分かっているニダ。」
       「百済聖王が文化と一緒に伝播してやったことが分かっているニダ!」
(´・ω・`) 「ソメイヨシノの母親であるエドヒガンで樹齢2000年になるのもあるけど?」
       「百済って4世紀~の国だよね?百済建国前から日本に存在していたことになるから説得力ないね。」




123 名前: 試験管立て(新潟県)[] 投稿日:2010/04/14(水) 17:24:31.828r7TB3kb
<#`Д´> 「で・・では、ソメイヨシノの父親であるオオシマザクラの方がウリナラから伝わったニダ!」
(´・ω・`) 「でも、オオシマザクラは朝鮮半島には存在しないよ。」
<#`Д´> 「そ・・そんなこと言っても、イルボンには自生する桜が一つもないニダ!」
       「ウリナラには王桜含め20種類も自生する桜があるニダ。これが決定的な証拠ニダね!」
(´・ω・`) 「さっき話したソメイヨシノの両親、エドヒガンとオオシマザクラは共に日本に自生する種の桜だよ。」
       「何か論理破綻しまくっているけど大丈夫?」
<#`Д´> 「よ・・よく聞くニダよ。ソメイヨシノと書けば自動的に翻訳機では=王桜と変換されるニダ。」
       「これは王桜がソメイヨシノの起源であることを示している証拠ニダね!」
(´・ω・`) 「それ、『済州大の呉教授』が“DNA結果によると両者は別種、名称変更するべき”と指摘しているね。
       『アメリカ農務省(USDA)』もこれと同じ見解のようだよ。王桜の名称が変わるかもね。」
<#`Д´> 「そ・・そんな細かいことはともかく、全ての桜の起源は韓国ニダ。王桜は桜の原種ニダ!」
(´・ω・`) 「桜の原種はヒマラヤ山付近にある。だから「桜=ソメイヨシノ(王桜)」この考え方自体が間違ってるね。」
<#`田´> 「もう、こんな話どうでもいいニダ!何を言おうとイルボンの“生態系の根”はウリナラなんだから!」




166 名前: 吸引ビン(ネブラスカ州)[] 投稿日:2010/04/14(水) 19:20:16.19u4ZSXssl
日本を誉めてるから、素直に嬉しい

ニュージーランドやオーストラリアには行きたくないけどね




172 名前: ガラス管(長屋)[] 投稿日:2010/04/14(水) 19:23:49.66qKMnstUp
こうゆうスレって誰かが「日本誇らしいです^p^」って言ったら絶対に「ネトウヨ!乙」とか「チョンみたいでキメェ」って言い出す輩いるよな
何なのコイツら?




233 名前: 和紙(長屋)[sage] 投稿日:2010/04/14(水) 20:06:44.70K4L0QHlm
鮮豚って日本人が褒められるともの凄く不機嫌になるよな。



266 名前: 包装紙(長野県)[sage] 投稿日:2010/04/15(木) 02:40:32.16DwndK7fg
都会のどんちゃん騒ぎの花見も一興だけど
やっぱり歴史情緒ある京都や奈良の花見巡りが
日本人の勤勉で誠実なあるべき姿だと思うの

まあ単に人嫌いなだけなんだけど




268 名前: セラミック金網(東京都)[] 投稿日:2010/04/15(木) 04:33:43.13ieDNkFme
NZ言ったらスゲエしょぼい桜見せられて
「日本には桜はあるの?w」とかドヤ顔で言われた思い出




関連記事




--------------------------------------------------------------------------------------------------------




コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
過去ログ +

2017年 09月 【20件】
2017年 08月 【29件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【31件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【24件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【30件】
2016年 07月 【29件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【7件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【27件】
2012年 06月 【27件】
2012年 05月 【26件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【11件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【12件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【24件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】

フリーエリア
プロフィール


Add to iGoogle

ねたにゅーす

Author:ねたにゅーす
|

2ちゃんねるのねたにゅーす
相互RSS募集中

お気軽にメールどうぞ

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリークラウド
スポンサー リンク
ランキング
真・最近のコメントV1.5
最新トラックバック
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示