更新情報


boldface_02.gif 犬だと思って育てたらタヌキだった件 boldface_06.gif

1 名前: スケッチブック(dion軍)[sage] 投稿日:2010/03/15(月) 00:16:09.13fpzjVsBv BE:198999353-PLT(12400) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/3.gif 2010031454789845.jpg
【日本】子犬だと思って拾って育てたら「たぬき」だった!

「子犬だと思って拾って育てたら、たぬきだった!」という写真が、インターネット上で話題になっている。インターネット掲示板や多くのブログに掲載されている写真は2枚。
片手に乗せられるほど小さな子犬の写真と、まるで人間の子供のように巨大なたぬきの写真だ。しかし、「片手に乗せられるほど小さな子犬」の正体は、たぬきだったのだ。

インターネット上では「どう考えても嘘」という声が流れているが、これは事実。『たぬきのポチと犬のペコ』というブログを書いている「福ひろ」氏が飼っていたたぬきで、名をポチという。

福ひろ氏は、平成18年5月19日に草むらで子犬を発見。まだ生後間もない子犬を家に連れ帰り、家族として大切に育てていたところ、どうやら「犬ではない」という事に気がついた。
そして、ポチがたぬきだという事が判明したのである。

もしかするとポチが福ひろ氏に拾われなかったら、そのまま命を落としていたかもしれない。偶然にも拾われたポチは福ひろ氏に愛を注がれ、
幸せな人生(たぬき生?)をまっとうしたようである。

まっとうした? そう、残念な事に、ポチは昨年、天国へと召されてしまったのだ。福ひろ氏は自身のブログに「ポチは今、僕のひざの上にいます。
本日2009年8月13日17時20分、天国に旅立ちました」と書いている。また、ブログにはポチを最後に撮影した「花火大会の夜」の動画が掲載されている。

ポチが亡くなったことを知ったポチを見守っていた世界中の人たちから、福ひろ氏にメールやイラストが届いたという。そう、ポチは海外でも有名なたぬきだったのだ。
どうやら、ポチの生活を『YouTube』に掲載したため、世界中の人たちがポチの存在を知ったようだ。

どんな動物でも、家族同然の生活をしていたペットが亡くなってしまうのは非常に悲しい出来事である。現在、福ひろ氏のもとにはペコというワンコがいるという。
ペコはポチと一緒に生活をしていた家族の一員だ。ペコの健康と、ポチの安らかな眠りを祈りたい。
http://rocketnews24.com/?p=27375#more-27375 







2010031454789845.jpg
55 名前: 蛸壺(アラバマ州)[] 投稿日:2010/03/15(月) 00:35:01.970/+WQ8TA
うちのぬこそっくりじゃん



64 名前: おろし金(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/03/15(月) 00:38:01.73RALYi9DH
犬の散歩してる間に小屋の中に入り込まれた事があったな
小屋の中でウンコしてて臭いのなんの
えらい目にあった




125 名前: テンプレート(新潟県)[] 投稿日:2010/03/15(月) 00:56:22.80zrTPj1Gv
完全室内飼いの猫の平均寿命は15歳
外へだす猫は平均8~9歳
野良猫3~4歳

自宅警備のおまえらすげー長生きするんじゃねw




148 名前: マイクロメータ(神奈川県)[] 投稿日:2010/03/15(月) 01:02:08.32HwFKmiM6
カラス拾った時に親は色々書類書かされて大変だったらしいがタヌキも同じか?
あれから30年近く経ってるのにうちのカラスは死ぬ気配がない




165 名前: 音叉(栃木県)[] 投稿日:2010/03/15(月) 01:08:42.83HckUmvvt
>>148

俺の姉、白い雛を白鳥の子供か何かだと思って育ててたんだけど
しばらくしたら、どう見ても鷹になったよ




184 名前: 砂鉄(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/03/15(月) 01:14:06.94TRCV3uh6
カブトムシと思って幼虫育てたらカナブンだったでござる



190 名前: クリップ(東京都)[sage] 投稿日:2010/03/15(月) 01:16:49.77MD1kDj2f
>>184
どうしてこんな所に繭が落ちてるの?と、手にしてみたら、イヌの乾燥ウンコだったでござる。




362 名前: グラフ用紙(東京都)[] 投稿日:2010/03/15(月) 10:53:32.52KFAZ5pJi
>>184
ありすぎて困る
色んなコガネムシ孵化させたぜ




284 名前: スプリッター(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/03/15(月) 03:03:17.49dF04Q2Ze
隣町の雑木林が土地開発のため無くなったからうちの町にたぬきやらキジやらきつね
とかたくさん住むようになった




369 名前: ラジオペンチ(新潟・東北)[] 投稿日:2010/03/15(月) 11:03:20.15BO2n8YVu
俺も子供の頃に猫拾ってきて爺ちゃんと一緒に育ててたら、いつの間にか文鳥になってた。



370 名前: 羽根ペン(東京都)[] 投稿日:2010/03/15(月) 11:08:01.06IrVAn04W
>>369
まじで?林先生に見てもらったほうがいいんじゃね?




388 名前: ゴボ天(山口県)[] 投稿日:2010/03/15(月) 11:37:05.03s1k9OGGR
俺子供の頃子猫と間違えてタヌキ拾ったけど一切なつかなかったぞ
雨の中みゃーみゃー泣いてて泣き声が子猫そっくりだったから
持ち帰って親父に言われるまで猫だと思い込んでた

んでとりあえずタオルとか使って簡易のベッドみたいなも作ったけど
洗濯機の下とか冷蔵庫の下とか、とにかく狭くて暗いところにいきたがる
抱きかかえようとすると指に噛み付いてくる

1週間位したら勝手に出て行ってそのまま野生化した
一ヶ月くらいの間、時々食い物ねだりに来た程度だったな




395 名前: ボンベ(千葉県)[sage] 投稿日:2010/03/15(月) 13:49:21.01xfnjaRtt
>>388
そのタヌキたくましいなw
野生動物にとっては良かった結末だな。




関連記事




--------------------------------------------------------------------------------------------------------




コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
過去ログ +

2017年 10月 【23件】
2017年 09月 【31件】
2017年 08月 【29件】
2017年 07月 【26件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【31件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【24件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【29件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【29件】
2016年 08月 【30件】
2016年 07月 【29件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【7件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【27件】
2012年 06月 【27件】
2012年 05月 【26件】
2012年 04月 【16件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【11件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【12件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【24件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】

フリーエリア
プロフィール


Add to iGoogle

ねたにゅーす

Author:ねたにゅーす
|

2ちゃんねるのねたにゅーす
相互RSS募集中

お気軽にメールどうぞ

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリークラウド
スポンサー リンク
ランキング
真・最近のコメントV1.5
最新トラックバック
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示